(広告)

こどもちゃれんじ

しまじろうで有名なこどもチャレンジは、教育業界大手のベネッセコーポレーションの児向け通信教育です。

0歳から6歳までの年齢を対象としており、さらに細かく年齢別に7段階のコースが用意されています。

申し込むと毎月教材が送られてきますが、0最から1歳を対象にしたbabyコースでは、生後3ヵ月から月齢に応じた教材が送られてきます。
通信講座ですので、添削があります。

最初のコースは「ねんね期」ですが、スキンシップを大切にした五感を刺激する遊びが届きます。
お母さん向けの育児情報誌も一緒に届き、育児ブログや育児辞典その他ベネッセコーポレーションのWEBサイトやスマホでのサポートもあります。

5~6歳向けの年長コースでは、小学校の入学準備となる「学ぶ意欲」を育むことに重点がおかれ、国語・算数・理科といった学習だけでなく、学習習慣づくりをサポートしてくれます。

小さなこども向けの学習教材であるだけで、こども自信が興味を持続できるかどうかが重要なポイントになりますが、1988年の開講以来の経験とノウハウで、楽しく学べるように工夫されています。
(株)イードが毎年実施している顧客満足度調査のイード・アワードでも、通信教育の幼児部門で毎年高い評価を受けており、2014年は子供のお気に入り度NO.1という評価を受けています。

1990年に放送されたCMです。

2015年2月から放送されているCMです。