(広告)

小学館 ドラゼミ

ドラゼミは、学習誌、教育誌、子供向けコミックで定評のある小学館の子供向け通信添削です。

幼児向けのぷちドラゼミと小学生以上の小学生コースがあります。

ぷちドラゼミは、人気キャラクターのドラエモンを使って、楽しく学べるように工夫されています。

まず目標は、毎日続けて学習の習慣をつけること。

学年ごとに、プレコース、年中コース、年長コースと成長に合わせてすすんでいきます。

個別担任制になっており、月1枚の添削テストを提出すると、はげましの言葉に加え、それぞれのお子さんの個性に合わせたアドバイスを返してくれます。
お子さんには、ドラえもんからのお手紙も楽しみになるでしょう。

小学生コースは、オリジナル教材をつかった国語と算数の2科目になります。

学習指導要領をベースにプラスαの内容になっており、特定の教科書には準拠していないということですが、その学年で学ぶ内容はすべて網羅しているということです。

「勉強は学校や塾でするもの」と決めつけているお父さんやお母さんもおられますが、子供の将来のために必要なことを教えるのは、本来は親の仕事。

家庭の暖かさの中でお母さんと一緒に学んだ思い出は、きっと一生の宝になるでしょう。

ぷちドラゼミは、そうしたリビング学習をサポートしてくれます。

興味をもたれた方は、下のバナーをクリックすると開く小学館のドラゼミ公式ページから、まず資料請求をしてみてください。
資料と1週間分の無料教材サンプルが送られてきます。