(広告)

人を描くのって楽しいね

紙と鉛筆だけあれば「人物画の描き方」「絵の描き方」の基本が学べるサイト、「人を描くのって楽しいね」のご紹介です。

人物の書き方の基本から、顔の描き方、髪の毛の描き方まで詳細な解説があります。
また「でっさんしましょう」や「実践!マンガを描こう」などのコーナーなどもあります。

申し込みや登録は必要ありません。ブラウザーでアクセスするだけで利用できます。

以下にサイト制作者の中村氏の「ごあいさつ」を引用させていただきます。

ごあいさつ

みなさん、はじめまして。このサイト(引用者注:リンク先のサイトです)をつくった中村と申します。
少しでも多くの方にこのホームページを楽しんでいただければ幸いです。

絵を描いてみたいなって思ってる方、以前に描いてたのに辞めてしまって、でも本当は描きたくて仕方が無い方、御年配の方、お年寄りの方々まで是非絵を描く事の楽しさを味わって趣味のひとつに加えていただければ本当に嬉しい事です。

絵を描くのって楽しいですよね。
絵を描いてる時に一番幸せを感じ、そして絵を描くことが自分の居場所になりそれが心の安らぎや喜びに繋がります。

絵を描くことで人生を素敵な色に自分で塗りかえていけたらとっても幸福なことですね。
絵を描くのにあまり問題はありません。
紙と鉛筆だけでいいんですから。

さあ、いっぱい絵を描いていきましょう。
もちろん、横には必ずお茶を置くのを忘れてはいけません。
絵はこころのやすらぎですよ。

 2001 12 月 12日  中村