(広告)

江戸蕎麦打處「あさだ」粕谷育功
蕎麦打ち講座

そば好きの人って結構います。
いわゆる蕎麦通は、毎日そば食べてても飽きない。
挽きたて、打ち立て、茹でたての蕎麦を追い求め、そうこうしているうちに、だんだん深みにはまって、自分で打ってみたくなる。

あなたもその口でしょうか?
そういう人には、何も言うことはありません。
ページ下のバナーからN-Academyの公式ページへ行って、さっさと受講申し込みをしてください。

いるんですよ。結構はまってる人。
我が家の近所にも一人いて(サラリーマンなんですけど)、よくおすそ分けに預かります。
その人のはとっても細麺で、まるで素麺のような細さ。

蕎麦には粘性をもたせる為にうどん粉を混ぜたり、逆に十割蕎麦とか100%にこだわったり、いろいろあります。
自分のオリジナル蕎麦を開発してみるのも一興ですね。

N-Academyの蕎麦打ち講座

この蕎麦打ち講座は、NTTグループのネットスクールである、N-Academy が配信するオンラインビデオ講座です。
インターネットに接続できるパソコンまたはスマートフォン,iPhone,iPad等があれば24時間、どこでも受講できます。

講師は、創業安政元年、江戸蕎麦打處「あさだ」の粕谷育功氏、

講座には

  • 【初級講座】  できる!粋な蕎麦打ち(動画時間2時間32分、受講期間3ヵ月)と
  • 【総合講座(初級+上級) 】 粋な蕎麦打ち/憧れの十割と変わり蕎麦打ち」(動画時間計4時間10分、受講期間6ヵ月)

がありますが、現在、「[記念価格]【初級講座】 できる!粋な蕎麦打ち(1ヶ月お試し版、動画時間2時間32分)」も開講されています。(期間が終わってたらゴメンなさい)

1ヶ月お試し版の受講期間は1ヵ月です。

1ヶ月お試し版の受講料は、税抜で934円。
あさだの大もりせいろ(税込900円)に100円玉とちょっとたせば、自分でその味を再現できるかもしれません。

1ヶ月お試し版は、受講期間が終わると動画を見れなくなってしまいますが、それ以外の講座はずっと見られる「あんしん特典」の対象講座ですので、受講期間が終わっても動画はずっと見続けられます。
いずれの講座も受講期間が終わると質問はできなくなります。

あさだのホームページに、この講座を紹介してる動画がありましたので、パクってきました。

(再生時間1分33秒)

どんな講座か、N-Academyが公開しているダイジェスト版がありましたので参考にしてください。

(再生時間1分16秒)

(再生時間5分00秒)

(再生時間5分00秒)

(再生時間3分00秒)

それでは、下のバナーからN-Academyの公式ページへ行って、お申し込みください。