(広告)

整理収納アドバイザー3級認定講座

とても実用的な講座です。
ゴミ屋敷ならぬ自室がゴミ部屋になっているうちのバカ息子に受講させたい講座です。

公式ページの講座概要からの引用です。(太字は引用者)

資格取得者数4万人を超えるハウスキーピング協会整理収納アドバイザー検定」の3級認定が自宅にいながらに取得できる、整理収納の入門講座ができました。
片付けられない原因から、整理収納の鉄則までを講義動画で学び、さらにはお部屋の整理前後の写真を提出することで個別添削も受けられます。
整理術を学んで、心から落ち着ける空間と資格を手に入れましょう。

この講座は、自分の身の回りを整理できるようになることを念頭につくられていますが、さらに極めると、整理収納のコンサルティング、整理収納セミナーの講師といった仕事に活かすこともできるようになります。
インテリアコーディネーターやホームヘルパーなどの資格と一緒に持つのもいいかもしれません。

   ※ 整理収納アドバイザーを名乗って仕事をするには、整理収納アドバイザー1級の資格が必要です

この講座を修了すると、特定非営利法人・一般社団法人のハウスキーピング協会の整理収納アドバーザー3級に認定されます。

講座の紹介ビデオです。

この講座は、NTTグループのネットスクールである、N-Academy が配信するオンラインビデオ講座です。

講義はすべてインターネットを通じて配信されるビデオでおこなわれます。
ビデオ授業なので、ビデオを見れる環境ならば場所と時間を問わずいつでも受講できます
受講にはインターネットに接続できるパソコンまたはスマートフォン,iPhone,iPad等が必要になります。

レッスン1からレッスン4まであり、合計1時間16分の授業になっています。

講師は、ハウスキーピング協会理事の吉村知恵先生。

講義を受けた後実践して、クローゼット、キッチン、リビングいずれかの写真(整理前・後)を、PCから提出すると、添削完了後「整理収納アドバイザー3級」ライセンスカードが授与されます。

テキストはインターネットからダウンロードできます。

受講期間は5ヵ月ですが、受講期間が終わってもずっと講義動画をみれる「あんしん特典」の対象講座です。

レッスン1が無料体験できます。

無料体験1-1 はじめに(1/3)

無料体験1-2 整理収納とは(2/3)

無料体験1-3 整理のレベルチェック ~チェックテスト~(3/3)

受けてみようと思われた方は、下のバナーをクリックして開くN-Academy の公式ページから受講を申し込んでください。