(広告)

清水空の恋愛タロットマスター

タロット占いは、タロットカード(単にタロットともいいます)を用いた占いです。

占いはタロットに限らずいろいろありますが、なぜ占いが流行るかというと、人は何か迷った時に何かに頼りたくなるのでしょう。

自分で結論を出していても、それを誰かの口で言ってもらうことで、背中を押して欲しいという心理もあるのかもしれません。

当る/当らないというよりも、ひとつの意思決定の儀式のようなものではないでしょうか。

まあ、そこまで深く考えないでも、ちょっとした気持ちの整理や、仲間内の遊び、エンターテインメントの一つと考えてもいいかもしれません。

タロットの起源は不明ですが、中世のヨーロッパで最古の記録が残っているそうです。
本格的に広まったのは19世紀で、さらに19世紀の後半にカルティズムや秘教主義と結びつき、その神秘性を強めていったそうです。
1970年代から80年代にかけて世界的なブームが起き、日本でも多数の入門書が出版されました。

タロット占いは、なんとなく神秘的で、ヨーロッパの貴族のような気分でできる占いです。

とりあえず、下の講座案内のビデオをご覧ください。

講座を始める前に(1/2)

当講座の目標(2/2)

清水空の恋愛タロットマスター

この講座は、NTTグループのネットスクールである、N-Academy が配信するオンラインビデオ講座です。

講義はすべてインターネットを通じて配信されるビデオでおこなわれます。
ビデオ授業なので、ビデオを見れる環境ならば場所と時間を問わずいつでも受講できます
受講にはインターネットに接続できるパソコンまたはスマートフォン,iPhone,iPad等が必要になります。

カリキュラムは基礎から応用・実践まで、レッスン1からレッスン7まであり、合計1時間49分の講義になります。

講師は、占い師で日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラーの、清水空(しみず そら)先生です。

学習の進め方は、まず動画のよるインストラクションを受講します。

講義内容でわからないことがあれば、PCなどから直接講師に質問できます。
また講義終了後には、30分間の電話による個人セッションがありアソバイスを受けられます。

受講期間は6ヵ月ですが、受講期間が終わってもずっと講義動画をみれる「あんしん特典」の対象講座です。

興味を持たれた方は、下のバナーをクリックして開くN-Academy の公式ページから受講を申し込んでください。