(広告)

直居由美里の風水学講座

風水とは

風水(ふうすい)は、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた、数千年の歴史をもつ古代中国の思想です。

迷信といってしまえばそれまでですが、風水の大部分は何千年という時間を経て、進歩を繰り返してきたノウハウです。

平安京が今の京都に造られ、その後1100年以上もの間日本の都であったのは風水による街づくりによるものだとも言われています。

香港をはじめとする中国では、近代建築に風水の考え方が取り入れられていることは有名です。

今や中国だけでなく、アメリカやヨーロッパ、アジア各国など、世界中に広まっています。

信じる・信じないは各人の自由ですが、著名人や有力者にも信じている人がたくさんいることは事実。
そうした人達と話題としても、知っておいて損はないでしょう。

直居由美里の風水学講座

NTTグループのネットスクール N-Academy が配信するオンライン講座です。

講義はすべてインターネットを通じて配信されるビデオ講義になります。
受講するには、インターネットに接続できるパソコンかスマートフォン、iPhoneやiPadなどが必要になります。

学習目標は、風水学の基本を理解し、自分の家や部屋の検討や改善に活用できるようになること。

講師は、京都造形芸術大学講師の風水建築デザイナー直居 由美里(ナオイ ユミリー)先生
環境学としての風水や家相学などを30年にわたり研究し、独自のユミリー風水を確立されました。
芸能人や各界のセレブにもファンが多数おられます。

講座はレッスン1からレッスン4まであり、合計1時間38分の講義になっています。
講義内容は、風水とはなにかから始まり、家相学や運気のアップ、気の流れ、家相の方位と行動の方角などについて学びます。
構成は下の「直居由美里の風水学講座案内」で説明されています。

52ページのテキストはインターネットでダウンロードできるようになっています。
添削はありません。

受講期間は3ヵ月になっていますが、受講期間が終わってもずっと講義動画をみられる「あんしん特典」の対象講座になっています。
受講期間中は、何度でも回数制限なしで質問できます。

直居由美里の風水学講座案内

レッスン1は無料公開されていますので、ご紹介します。

1-1,風水とは?

1-2,波動表でみる自運

1-3,天中殺と気運

1-4,成功者から学ぶ風水

本講座を受講希望の方は、下のバナーをクリックして、N-Academyの公式ページから受講申し込みをしてください。