(広告)

最強スーパーボリンジャー・スパンモデル徹底マスタースクール(基礎編付)

大手銀行のチーフディーラーから、米国シティバンクやオランダ銀行東京支店の外国為替部長などを歴任し、テレビや新聞などマスコミでも多くの情報発信をおこなうマーフィーこと柾木利彦 (まさき としひこ)氏の3日間セミナーを収録したDVDです。
DVDなので都合のいい時間に自宅のテレビでいつでも学べます。

相場での売買というと将来の相場を予想することから始める人が多いですが、柾木氏によると、“これから先の相場を予測するのは良くないこと”なのだそうです。
なぜなら実際の相場が自分の予想どおり推移しなくても、自分の相場観にこだわってしまい、損切が遅れたり早い時期に利食いをして少ししか稼げなかったりしてしまうのだそうです。

そこで柾木氏が開発した「スーパーボリンジャー」と「スーパースパンモデル」を使うことによって、将来の相場予想ではなく現在の相場に焦点をあて、今現在の相場が「買い」なのか「売り」なのかを知ろうというものです。

スーパーポリンジャーというのは相場の動きを過去に発生した相場の動きのパターンから予想・分析しようとする手法であるテクニカル分析に分類される手法で、スーパースパンモデルは相場が上昇・下降・横ばいのいずれの方向にあるかを判断する手法であるトレンド分析に類するものです。この両者を組み合わせることで売買の判断を下していきます。

この「スーパーボリンジャー」と「スーパースパンモデル」は、いくつものFX会社のソフトに採用されていることからも、専門家の間でも高い評価を得ていることがわかります。
またこの手法は、短期デイトレードから長期運用まで、初心者から上級者まで活用することが可能なのだそうです。