(広告)

金融大学

金融大学は、企業内セミナーやマーケティング、信用調査、財務分析などを手掛けるフィナンシャル・アーティスト・アカデミー株式会社が運営する、金融に関する無料のスクールです。

正式な大学ではありませんので、修了しても学士号はもらえません、、、っていうか試験もありませんけど。。。

インターネットによる無料教育システムをビジネスモデルとして確立することを理念として運営されているそうで、各個人の置かれている立場、環境などに関係なく、すべての人々に「自由かつ平等に知識を得られる場」を提供するということです。

世間には、株やFXをはじめ、様々な金融商品があり、資金運用を考えている人などにとっては、何が有利なのか、どういうリスクがあるのかといったことが気になりますが、セールスマンの言葉をどこまで信じていいのか、こちら側にもそれなりの知識がなければ、大変なことになってしまう可能性もあります。

そうした基礎を体系的にわかりやすく解説してくれ、しかもタダというのですから、これから金融を勉強しようと思っている方には良いのではないでしょうか。

受講するには登録も申込みも一切必要なく、ブラウザーでアクセスするだけで利用できます。
    ※ 一部に、EXCELのBookをダウンロードする必要がある講座もあります。

内容は、、、下手な説明するより自分で見た方が早いですね。

技術・技能/自己啓発で、もう一つ紹介している man@bow(まなぼう)と合わせて読んでみるとその知識は一層確かなものになるのではないでしょうか(こちらも無料です)。


関連講座