(広告)

WEB・プログラム・ネットワーク・OA・資格取得 KENスクール

一般にパソコンスクールというと、ワードやエクセル、初心者向けのパソコン入門といったものが定番ですが、KENスクールは、ITソリューション事業・システム開発をおこなっている会社の経営だけあって、WEBデザイン,プログラム,組み込みプログラム,ネットワークといった講座が充実しています。

もちろん、マイクロソフト・オフィスの講座や、MOS資格講座もあり、日商の簿記講座までありますので、エンジニアでない一般のOLやビジネスマンの方でも学べます。

おじいちゃんやおばあちゃんの多いカルチャースクール的なパソコン教室とは一線を隔した
やる気のある人の為のITスクールです。
だからといって、最初から難しいことをやるわけではありません。
未経験者、既にある程度のレベルに達している経験者、それぞれのレベルに合わせて個別に指導してくれます。

スクールの場所は、東京では新宿本校の他、池袋北千住に校舎があり、東京以外では横浜と大阪の梅田にあります。

どのような講座があるかというと、PhotoshopやFlash,Javaといった単科講座の他に、目的別に設定されたコースやセットコースがあります。

レッスンはフリータイム予約制で、複数の校舎を併用することも可能です。

講座は、大きく「WEBデザイン」「プログラミング」「組み込みプログラム」「ネットワーク」「オフォス・パソコン資格」にカテゴリー分けされています。

WEBデザインというのは、WEBサイトを作るために必要な技術などを学ぶ一連の講座ですが、HTMLやCSSといったプログラミング技術の他に、PhotoshopやIllustratorを使うデザイン系の講座、SEO/SEMなどのWEBマーケティングといった、実務で必要な知識や技術が網羅されています。

プログラミングも、VBAからC言語はもちろん、サーバーサイドプログラミングやデータベース,スマートフォンのアプリなどについても学べます。

組み込みプログラムというのは、一般の人にはあまり耳慣れないことばかもしれませんが、電気冷蔵庫や洗濯機、自動車など、家電製品や産業機器に内臓されるコンピューターを制御するソフトウェアのプログラミングのことで、C言語が基本になりますが、リアルタイムプログラミング、C++やLinuxといった知識も求められます。

ネットワークでは、ネットワーク関連資格の定番であるCiscoの資格取得講座をはじめ、サーバー管理やセキュリティなどについて学ぶことができます。

また、KENスクールとは別に、ヒューマンソリューション事業として、人材紹介や人材派遣事業も展開しているためか、卒業後の就職サポートにも力を入れているようです。

興味をもたれた方は、まず無料体験で試してみてはいかがでしょうか。
無料体験の予約は、下のバナーをクリックすると開くKENスクールの公式ページからできます。
もう少し考えてからという方は、同じく公式ページから資料請求をすることもできます。