(広告)

無料オンライン予備校
エブリデイ ゼミナール(EverydaySeminar)

Everyday Seminarは、ECサイトや教育関連のWEBサービスをおこなうエス株式会社が運営する、無料のオンライン予備校です。
800を超える大学受験対策の映像授業が提供されています。

なんで無料で提供できるのか説明がありませんが、広告を募集しているので広告収入はあるようです。

ライト会員と正会員がありますが、どちらも無料になっています。
会員にならなくても、センター用の映像授業の一部が見れますが、ライト会員に登録するとマイページが用意され、センター用映像授業すべてと演習問題・二次試験対策映像授業・掲示板が利用できるようになります。
正会員では、さらに教材のダウンロードなどもできるようになります。

正会員になるには、ライト会員に登録後、画面一番上のメニューから[設定]→[アカウント編集]を開き、“掲示板で質問・回答したい方、教材をダウンロードしたい方は、「コチラ」をクリック!”というところの[コチラ]をクリックすると登録情報の入力画面が表示されます。

ここで生年月日や学校名・学年などの追加情報を登録しますが、名前はニックネームでよく、住所も都道府県まででOKです。