(広告)

WEB玉塾

高校生・大学受験生を対象にした玉(たま)先生の無料オンライン学習塾です。
申し込みも登録も必要ありません。ブラウザーでアクセスするだけで利用できます。

このサイト、熊本にある合同会社 WEB玉塾というところが運営しているようですが、講義はなぜか早口の大阪弁です。

化学、日本史、数ⅠA、数ⅡB、面接小論文、国語、英語などのコンテンツがあり、なぜか解剖生理学とか成功して金持ちになるためのビジネス学といったものもあります。

なぜ無料かというと、元熟成などからの寄付と玉先生の持ち出しでやっているのだそうです。
お世話になって役に立ったと思った方は、付500円の寄付に協力してあげてください。

ビデオ講座といっても、スライド画面をアニメキャラクターが解説するというもので、一部YouTubeを利用しているものもありますがほとんどはFlashになっています。
再生位置を指定できないのがちょっと不便ですが、生講義で早送りや後戻りはできないので、まあそれも仕方ないでしょう。
YouTubeと重複しているものもありますので、あればそちらを見た方がいいかもしれません。

非常にくだけた語り口の授業なので、生真面目な人は腹が立って来るかもしれませんが、それはそれと割り切ってください。
その分気楽に学習できます。

下のリンク先のトップページから[WEB玉教室へ]というところをクリックすると、授業の一覧が出てきます。
この塾、「なぜか?」が多い不可思議な塾ですが、この講座一覧に無い教科がYouTubeにアップされています。

再生リストをつくっている人がいたので、リンクしておきます。