(広告)

YouTubeで英会話を学ぶ

YouTubeにはいろんな動画が公開されています。
英語のレッスン動画もたくさんあります。

中には有料レッスンのプロモーションもありますが、全部無料で公開されている講座をいくつか集めてみました。

Happy HALEIWA

ハワイの商店の日本人客向けの広報WEBサイトですが、コンテンツにENGLISH LESSONがあります。

現地の女の子が、ハワイのいろんな場所のいろんな場面で会話をします。

会話だけ、英語の字幕と日本語字幕が入りと、意味の理解とリスニングの訓練を意図した短いフレーズが繰り返し流れます。

動画はYouTubeを使って配信されており、素人っぽい映像ですが、ハワイの観光案内を見る感覚でレッスンできます。

動画は1本3分~4分程度で短く、現在52本が公開されています。

その#1を下に埋め込んでおきますが、#2以降はHappy HALEIWAのページからアクセスしてください。


Happy HALEIWAのENGLISH LESSON のページへ行くには、ここをクリックしてください。

ページトップへ戻る

リサの英会話レッスン

こちらもハワイが舞台です。
リサ先生がハワイ旅行の際に役立つ、飛行機やホテル、レストランなどでの英会話をレッスンしてくれます。
1本は2分~4分程度と短く、19本のレッスンが公開されています。

YouTubeに再生リストが作成されていますので、下のリンクからアクセスしてください。

ページトップへ戻る

バイリンガール英会話

小学校1年生時に父親の仕事の関係でアメリカ・シアトルに渡米。以後、16年間をアメリカで過ごしたというバイリンガール吉田ちかさんのレッスン動画です。
現在200以上のレッスンがあります。

公式ブログがありますので、詳しくは CHIKA YOSHIDA BILINGIRL OFFICIAL BLOG でどうぞ。

YouTube動画は、上の公式ブログの[バイリンガール英会話]というところをクリックしても行けますが、最初のレッスンを下に埋め込んでおきます。
初投稿の動画なんでマジメっぽいですが、最近のはとてもノリノリで軽う調子になってきてます。

ページトップへ戻る

Comical Reina

カナダ在住のレイナさんの日本語と英語の動画です。

「TOEIC テスト受験対策・コツ・勉強法」とか「短期・長期 語学海外留学を斬る」などといったテーマもあり、YouTubeにたくさんUPされていますが、おそらく下のが最初のものです。

上の以外は、Comical Reina から再生してください。

ページトップへ戻る

英語英会話一日一言

東京にある英会話教室が投稿している動画レッスンです。
普通の英会話教室なので、掲載するかどうか迷いましたが、これだけで十分勉強の役に立つので、特別に紹介することにしました。
発音に重点をおいたレッスンです。

公開されている動画の本数は大変多く、1000本以上あると思われます。
投稿は続いているようなので、よければチャンネルに登録してください。
しかし、これだけ無償で公開して商売になるんでしょうかね?
なるんでしょうね・・・

最初のQ001を下に埋め込んでおきますが、Q002以降はYouTubeからご覧ください。

ページトップへ戻る

1秒英会話
大橋健太の英会話お悩み相談室

こちらも有料セミナーが本業の方が無償公開しているレッスン動画です。
セミナーのホームページにある無料動画セミナーのメニューはここをクリックしてください。
レッスンというより、いろいろな場面でよく使われる表現の解説です。

YouTubeの1秒英会話 大橋健太の英会話お悩み相談室はここをクリックしてください。
投稿が続いていますので、よければチャンネル登録してください。

ページトップへ戻る