(広告)

アルク
英語通信講座

アルクは、昭和44年(1969年)創業の英語・語学書の総合出版社です。
関連会社には、法人向けグローバル人材育成などを手掛ける(株)アルク教育社があります。

1982年に開講した「1000時間ヒアリングマラソン」をはじめ、数多くの英語教材をリリースしている他、中国語,韓国語や、外国人に日本語を教える教師のための講座、子供英語など、語学に関する各種通信講座を開講しています。

教材はテキストの他、ワークブック、CDあるいはDVDの教材、その他(講座により異なります)で、受講期間中毎月送られてきます。

また、MyETや、WEB採点サービステストコ、受講生専用のWEBサイト、CAMPUS(キャンパス)といった学習サポートツールが用意されています。

「MyET」は、イングリッシュ・クイックマスターシリーズで英語のスピーキングを練習するための発音練習用アプリで、パソコン,iPhoneやiPad,Androidスマートフォンなどにダウンロードして使うことができます。

「テストコ」は、学習計画をたてたり記録ができたりする他、テストを受けることができ、簡易採点によりすぐに正答数と正誤がわかります。

「CAMPUS」では、無料で質問やご相談をすることがでる(郵便でも可能)他、無料教材のダウンロード、テストの提出と採点といったことができます。

詳細は講座によって異なりますので、下の講座名をクリックすると開く公式ページの各講座のページでご確認ください。
学習法をはじめ、教材内容や受講期間、料金、開始時のレベルの目安などが確認できます。

TOEIC

ヒアリング

スピーキング

ビジネス英語

語彙

英文法

理系英語

キッズ・小学生向講座

その他

紹介ビデオ

アルク ソーシャルラーニングの場 CAMPUS(キャンパス)

1000時間ヒアリングマラソン WEB機能「テストコ」

アルクの英語スピーキング練習MyET

この他、下のバナーをクリックして開く公式ページには、教材の中身をみたり、体験できるコーナーがたくさんありますので、試してみてください。