(広告)

オンライン英会話 ELTO

ELTOとは
English Learning Trinity Online

ELTOは提供が開始されたのは2012年の暮からですので一般にはまだそれほど認知度は高くありませんが、動画とSkypeによるマンツーマンレッスンを組み合わせるという動画と人による授業のメリットを組み合わせた先進的な英語・英会話のレッスンシステムになっています。

提供元の株式会社ドリームエクスチェンジは2002年の設立ですが、 移動体通信やデジタルソリューション、旅行、教育、スイーツといった事業を展開し、さらにロサンゼルスに医療専門学校(American Medical Institute)を設立しています。

「その医療専門学校で10年間続けてきた授業とその医療教育経験、そして在籍した生徒たちからのフィードバックを集め、日本の医療関係者が日本にいながら、本格的な医療英語を学習できるオンライン英会話システムを開発した」そうです。
それが医学英語アカデミーです。

それをベースに、基礎から資格(TOEIC)対策ビジネス英会話トラベル英会話とカバーする範囲を広げ、集大成したのがELTOということでしょう。
医療英語という他の英会話スクールではなかなか学べない英語が学べるのが特色です。

ELTOのレッスン

ELTOのレッスンは基本的に、動画+マンツーマンレッスンになっています。

動画でレクチャーを受けて、その理解・上達を講師がフォローするといういわゆる反転授業のスタイルになっています。

反転授業というのは、昔から学校などでおこなわれてきた従来型授業では教室で先生の講義を聴いて、自宅に帰って問題集などでその理解度を確認するという方法でしたが、それを反転させて、まず自宅で講義を聴居て自習し、学校では先生がその理解度を確認し、分からなかった部分のフォローや応用問題をやるというスタイルです。

最近注目を集めはじめ、一部の学校などで試験的におこなわれていますが、成績が大幅にアップという報告もあります。

反転授業をおこなうには、自宅で講義を受けるシステムと、一人ひとり違う授業の成果をきめ細かくフォローする少人数制あるいはマンツーマンの指導体制が必要になってきます。

ELTOのシステムはその条件を満たすだけでなく、それ以上に先生がいるスクールまでの通学も不要にし、理想に一歩近づいた授業システムといえます。

コースがいろいろ用意されており、各コースごとにレッスン内容は決まっています(動画が決まっています)。
動画は時を選ばずにいつでも、何度でも見れるのがメリットです。

料金は、動画コンテンツ見放題で毎日25分のマンツーマンレッスンを受けるプランで、月額 7,000円(税込)と非常に安くなっています。(2014年9月現在)

なぜこんなに安くできるかというと、公式ページには何も書いてありませんので推測ですが、講師がフィリピンから指導する為のようです。

フィリピン英語はかならずしもネイティブイングリッシュではありませんが、他のスクールの説明でも書いたように、実用上問題ありません。

またコンテンツもいろいろ工夫なされているようですので、公式ページで確認してください。

紹介ビデオがいくつか公開されていますので参考にしてください。

オンライン英会話ELTO(エルト)とは?

What is ELTO?

オンライン英会話ELTO レッスン風景

オンライン英会話ELTOのビジネスプランとは?

まだ全部わからないかもしれませんが、1週間の無料体験がありますので、“百聞は一見にしかず”ですので、興味をもたれた方は申し込んでください。
申し込みは、下のバナーをクリックして開く公式ページで[まずは無料体験1週間から]というところからできます。