(広告)

がくぶん
野菜コーディネーター養成講座

野菜コーディネーターというのは一般社団法人ホールフード協会が認定する民間資格です。
1本講座を修了することで認定が受けられます。

ホールフードというのはあまり聞きなれないことばですが、Whole Food Lifeの略で、単に有機野菜やオーガニック食品といった安全な食べ物だけで健康になれるわけではないだろうという発想から、ライフスタイル全般にまで範囲を広げて食と暮らしといった私達の周りの環境を考え、健康で快適なものにしていこうという取り組みです。

野菜コーディネーターの資格はこれをとったから何か独占業務ができるようになるとか、高収入が期待できるということはありませんが、飲食関係への就・転職をする場合はアピールポイントの一つになるでしょう。

しかし仕事のうえで無資格の人との差別化を図るというよりも、資格取得に向けての勉強によって、自分を含めた家族や身のまわりの人達の食をより豊かで健康なものにしていくために役立つ知識が得られることに意義がありますので、専業主婦の方やこれから結婚して家庭をもとうという方におすすめしたい講座です。

教材は5冊のテキストと2巻のDVDをメインに、オリジナルレシピのサブテキストや課題集、質問用紙から成り、自宅にいながら学習できます。

関心のある方は下のバナーをクリックして、公式ページから資料請求してみてください。
資料請求は無料です。