(広告)

キャットケアスペシャリスト+愛猫健康講座

キャットケアスペシャリスト+ 愛猫健康講座

キャットケアスペシャリストは、猫の基本飼育管理から猫の美容学、看護学、介護学、繁殖学、生態学までをマスターした猫のプロフェッショナルの証で、ペットビジネスへの参入(※)や、就・転職を考えている方に役に立つ資格です。

※ ペット業界で独立・開業するには、動物取扱業の登録と動物取扱責任者の選定が必要になります。
   詳しくはこちらをご覧ください。

キャットシッターは猫専門のシッティング(世話)業務を行う資格です。

自宅で本講座の添削課題をやって合格すれば、キャットケアスペシャリストとキャットシッターの資格がダブルで取得できます。

Cat Friendly Person は、東京猫医療センターが監修し、ヒューマンアカデミーが実施する民間資格で、本講座を受講すれば3回まで受験できます。
なお受験は自宅でおこないます。

キャットケアスペシャリス講座、愛猫健康講座だけでも受講できますが、セットで申し込めば割安で受講できます。

セット講座の標準学習期間は4ヶ月、在籍期間は12ヶ月ですが延長相談に応じてもらえるようです。

興味のある方は、とりあえず下のバナーをクリックして、公式ページから資料請求をしてみてください。
資料請求は無料です。