(広告)

グルノーブル美容専門学校

美容師になるには、美容師国家試験に合格して、厚生労働大臣が発行する美容師免許を取得しなければなりません。

厚生労働省 理容師・美容師免許の取得まで

グルノーブル美容専門学校の高等課程は、現在中学校に在学中の人や、中学を卒業した人を対象とした美容師専門学校で、美容師国家試験に向けての勉強と同時に、高卒同等資格が得られる課程です。
高校を卒業してから美容師専門学校にはいって、美容師をめざすより2年も早く美容師になることができ、しかも授業料もそれだけ節約できます。
現在高校へ通っている人でも転入できます。

グルノーブル美容専門学校は埼玉県にありますが、自宅から通学が困難な人には、無料の学生寮が用意されています。

もちろん高校を卒業した方、大学を卒業した方、社会人でも学ぶことは出来ます。
夜間制度もあるので、昼間働いて夜学校で勉強することも可能です。
また、夜間を希望する方には、一律21万円の学費免除の支援制度もあります。

また通信制もありますので、通学できない人でも美容師を目指すことができます。

美容業界で働きたいという強い意思さえあれば、必ず願いはかないますので、まず資料請求をして、どのコースが自分に合っているか考えてみてください。
資料請求は、下のバナーをクリックすると開く公式ページの[資料請求はこちら]というところから請求できます。

中学在学中・中卒資格をお持ちの方はこちら。

高卒資格をお持ちの方はこちら。

通信制をご希望の方はこちら。