(広告)

L・A(エル・エー)

資格受験対策のL・A

L・Aは、東京都日野市に本社を置く各種試験の受験対策講座を提供する通信制スクールです。
「10万円以下の低料金の『合格講義』を提供する通信制スクールで、No.1 になる」をスローガンに、行政書士・社会保険労務士・宅地建物取引士などの国家試験対策講座を中心に各種講座を提供しています。

お金をかけずに資格をとろうとすると自習教材を購入するのが一番安上がりですが、ちゃんとした先生の指導を受けるということが合格への近道であり確実性を高めるものであることは、何十万円もする大手の講座の受講生も大勢いるようことでもわかります。

本人の適性もありますが、要は費用対効果のバランスをどうとるかということになります。
一生の大事ですからお金をケチるつもりはなくても、無い袖は振れない状態で安く抑えたいという人も多いのではないでしょうか。

そこで、徹底的にコストを押えることで、質を落とさずにリーズナブルな講座を提供しようというのがL・Aのスタンスです。

実際、L・Aのホームページにも書かれているように、

もし、あなたが今回の講座選びで、予算を「10万円」以上と考えているのであれば、もっと大手を選んだほうが良いとエル・エーでもご案内しています。

だそうです。
一方、低料金の講座を提供しているスクールもあるにはあるものの、そういう講座で“本当に合格できる”という基準を満たしているとこは少ないということです。

L・Aでは、校舎を持たない、物流コストをかけないといったことで、コストダウンを図っています。その為、スクーリングなど先生や学友と直接会う機会はありません。「先生や友人と親しくなって人脈づくりを!」という人には向かないわけですね。
で、その分安い!

講座概要

教材はテキスト、過去問題集、演習問題、講義DVD、復習テストその他で構成されます。
90分~2時間の講義と演習解説1時間を1回として、12~60回受講(講座により異なります)で修了します。

DVDの代わりに通信オンラインコースを選ぶこともできます。
>通信オンラインコースはDVDを選択した場合より、割安になります。
また、申込時期によっては早期割引特典もあります。

受講中にわからないことが出てきたら、WEB質問システムが利用できます。
WEB質問システムは受講者ならいつでも24時間無料で利用できます。
質問は講師に転送され、後ほど講師から直接回答がおこなわれます。
インターネットが使えない場合は、教材中の質問カードを郵送することで質問できます。

日時が限られますが電話でも質問できます。スタッフがすぐに回答してくれます。

自分のペースで学習できるので、勤めのある方でも空き時間を有効利用して学習をすすめることができます

L・Aの資格講座の資格講座は、不要なサービス,過剰なサービスを省略し、受講料が安く抑えられています。入学金もありません。

過去にエル・エーの他の資格コースを受講している場合は、割引制度も用意されています。

万一試験に不合格だった場合、翌年度の同一コースを半額で受講できます(3級を除く)。

試験に合格した場合、支払った金額の20%~半分を返金してもらえます(※)ので、一発合格を目指してがんばってください。

  ※ 講座により返金率は異なります。合格体験記など要件があります

詳しくは、このページの下にあるバナーをクリックして開くL・Aのサイトでご確認ください。

L・Aの講座

L・Aでは次のような講座が用意されています。
資格名をクリックすると、資格の概要説明が表示されます(L・Aのページではありません)。L・Aでの講座内容の確認やお申込みは、下のバナーをクリックしてL・Aのサイトを開いてください。

詳しくは、下の画像をクリックして公式ページでご確認ください。